渡米の甲斐あってか

昨日3時間だけ眠れたのだが、その際英語で話す夢を見た!!
その夢は某大学を6年ぶりに受験するという設定。
英語の試験を終え、国語の試験を受けるために会場を移動しなくてはならないのだが、迷子になってしまう。
(現実世界では、英語は最後だったが(笑))
キャンパス内を都電で一駅分進み会場に向かうが、どうも違う。
そこは中華街で、チャイナドレスを着た中国人に英語で「国語のテストはどこ?」と話しかける
しかし「??」という反応をされてしまい、自力で会場を探し始める。
試験が始まる時間を迎えてしまう。
「落ちたら生きていけない」など考えるようになる。
ところが、急に「希望する指導教官とコンタクトとってないから受けても受かるわけないじゃん、というか誰が指導教官?」と、急に大学院試験モードに頭が切り替わり、意味無いじゃん〜と不安が解消されたところ(?)で目が覚める。

早く時差ボケを直さないと。。