目指すべき人物

研究室の昼休みにそんな話題になった。
しかし、挙がる人物が全然わからん。
「おくだたみお」は名前は聞いたことある。
オシム」は知ってる。元数学者だし。
織田信長」・「サルトル」もわかった。
しかし、他の人は聞いたことすらない人物だらけだ。

自問してみて、研究者以外の人物にほとんど興味ないことに気がついた。
そもそも知らないのだから興味の持ちようもない。
テレビはほとんど見たことないし、中高のころから「ビートたけしタモリ・さんま・かとちゃんけんちゃん」くらいしか有名人は知らなかった。

挙げよと言われ思いついたのは「K子邦彦」・「○ーティン・ノワック」。

もちろん三大指導教官(予備校の生物の先生・学部修士・博士)は比較不可能な特別な存在★